はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

痛みが治まらず受けた前立腺がん検診

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


エンディングノートを準備

場所が場所なだけに、しばらくの間、放置していたのだけど。

実は、年明けから、左側の睾丸の付け根あたりが、ずっと痛くて。

1日に3〜4回ほど鈍痛が襲っていた。

 

2月上旬、かかりつけ医に相談したところ、「ちゃんと検査を受けた方がいい」との助言をいただき、思い切って、前立腺がん検診を受けた。

 

結果が出るまで、不安だった。

痛みも続いた。

 

銀行に行って、投資信託や預金などのマネーレポートを出してもらったり、エンディングノートを準備したり。娘には、「もし、パパに何かあったら、◯◯銀行の◯◯さんのところに行きなさい」と伝えたり。パソコンに残しておくとまずいような画像を消去したり。妻の遺影の前で「助けてくれ」と祈ったり。

 

好きな酒も控えていた。

 

検診から1週間後。

自宅に結果が届いた。

ドキドキしながら、通知書を見ると・・・・

 

「異常なし」

 

それ以来、なぜか痛みも消えた。

一体、なんだったのだろうか。

でも、とりあえず、安心した。

 

 

妻が遺してくれた言葉を思い出した。

 

不安を感じたら、まず、検診。「しまった」と思ったときは、手遅れになることもある。

 

皆様もご用心を。

 

ワインが飲める幸せをかみしめて(2024年2月26日)

 

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!