はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

娘の即興ダンスを見て亡き妻を思う

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


打ち上げでセッション

妻の追悼コンサート「いのちのうた第16章 〜にぎやかな法事〜」の打ち上げには、出演者、スタッフら約30人が集まった。

ほとんどの人が、昼に差し入れのドーナツをつまんだだけ。

空きっ腹で酒を飲んだので、みんな酔いが回るのも早かった。

 

出演者の三宅伸治さんの呼びかけでセッションが始まった。

圧巻だった。

音楽を心から愛しているミュージシャンたち。

酒を飲んで気分が高まると、疲れていても演奏したくなるのだろう。

途中、三宅さんが、テーブル席に座っていたはなの手を引いた。

はなは簡易ステージに歩み寄り、即興でダンスを踊り始めた。

 

演奏もダンスもすべてアドリブ。

「すげえな、娘」と思った。

 

Photo by chiyori

三宅さんとダンスを踊る娘

タニーさん(ギター)と梶浦雅弘さん(ドラム)のセッション

サックス奏者の宮本美香さんも参加

打ち上げ会場は、親不幸通りのPublic bar Bassic.

妻がジャズクラブのステージに招き入れられ、即興でピアノを弾いた遠い日のことを思い出した。あのときも「すげえな、千恵」と思った。

 

ダンスとピアノ。

表現方法は異なるが、やっぱり、親子だ。

 

ダンスの動画はこちら↓

youtube.com

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!