はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

やさしいは、かっこいい。

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


ふぞろいのロウソクたち

今朝、起きたら、紙に包まれたロウソクが居間のテーブルに置いてあった。

昨夜、音楽仲間たちがお祝いしてくれたバースデーケーキのロウソクを僕が持ち帰ったのだ。

よく見ると、色は同じだが、形が微妙に違う。

店のオーナーとの雑談の中で、僕が午前零時に59歳になることを伝えたため、急いで用意してくれたのだろう。

「ふぞろいのロウソク」に込められたオーナーと仲間たちの気持ち。

うるっときた。

5と9のロウソク(2022年9月11日)

誕生日の祝いの場となった店は、ヒートウェイヴの元メンバーでベーシストの渡辺圭一さんが経営する親不幸通りの「public bar Bassic.」。

昨日は、ここで、ウルフルケイスケさんと間慎太郎さんのライブがあった。

ライブ終了後、出演者、スタッフらと酒を飲み、

時計の針が午前零時を回ったところで、ケイスケさんがギターを持って歌い始めた。

モッズの元メンバー梶浦雅弘さんも加わって、祝福の合唱と拍手。

 

ケイスケさんと慎太郎さんのライブで誕生日サプライズ - YouTube

 

僕が知っているロックミュージシャンたちは、みんなやさしい。

そして、かっこいい。

いつも、誰かを喜ばせること、楽しんでもらうことを考えている人たちばかりだ。

 

今日の夕食は、娘がアジフライを作ってくれる。

僕が喜ぶことを知っているからだ。

音楽と食はよく似ている。

 

通称「笑うギタリスト」のウルフルケイスケさん(2022年9月10日)

間慎太郎さんは、新曲「クラッシュ!」を披露(2022年9月10日)

Bassic.のセイカちゃん(2022年9月10日)

梶浦さんの背中。ロックの先輩を前にケイスケさんの背筋も伸びる(2022年9月10日)

大阪から駆けつけたアサミちゃん。音楽イベント「きばらしナイト」の主催者(2022年9月10日)

圭一さんと梶浦さんに誘われ「やまちゃん」で二次会(2022年9月10日)

締めはやっぱり、豚骨ラーメン(2022年9月10日)

 

 

どちらさまも、うっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!