祝デビュー35周年
東京から福岡に戻った10月25日夜。
遅い時間だったため、娘の提案で、自宅近くの「大阪王将」で食事をした。
餃子、油淋鶏、炒飯、酢豚、青椒肉絲を注文。それとビール。
中華を食べながら、娘に三宅伸治さんと飲んだ吉祥寺の夜の話をしていると、
LINEの着信があった。
三宅さんのデビュー35周年記念イベントのお知らせだった。
もちろん知っていたが、仕事が入っているため、行けないのだ。
悔しい。どうして仕事を入れてしまったんだ。
ちくしょー。と嘆いてもどうにもならず。
※ゲストは甲本ヒロトさん。
本日紹介する千恵のブログは、忌野清志郎さんの話題。
15年前、千恵は三宅さんを通じて清志郎さんとつながった。
今、三宅さん61歳。僕は59歳。
2人とも清志郎さんが亡くなったときの年齢(58歳没)を超えた。
もうしばらく、がんばりましょう。
デビュー40周年は必ず行きます。
忌野清志郎と六本松さくら(2007年10月23日)
※「六本松さくら」は千恵のハンドルネーム
天使ちゃんが、今日は愛宕神社まで遠足なので、お弁当を作りました。
地味だけどお~♪
お~べんっとおべんっと♪
う~っれしいなあ~♪
さて、「いのちのうた」コンサートのときに、三宅伸治さんがジャケットにつけていたバッジを外し、静かな口調で、私にこう言いました。
「これ、清志郎さんとボクが持っているものなんですけど。よかったら、千恵さんに」
え?
ええ~?!?!
忌野清志郎さんと私しか持っていないバッジが今、私の手の中にあります。
旦那が、よだれ垂らしてほしがってますが、
絶対、やら~~~~ん!
こうして、接点のなさそうな2人が、つながりました。
清志郎さんは、不死身です。
だから、私も清志郎さんにあやかって、不死身になろうっと。
三宅さん、こんな私に宝物をくださって、本当によかったのでしょうか・・・
でも、お気持ち、しかと受け止めて、身につけておきます。
本当に、ありがとうございました。
これで、おれもおおおお~~~
無敵だぜええ~~~
いえええええ~~~!
by 六本松さくら
****************************************
安武千恵追悼コンサート「いのちのうた 第15章 〜俺たちは家族だ!〜」
2022年12月3日(土)
15:00 開演 ( 14:00 開場 )
会場:ブードゥーラウンジ(福岡市中央区舞鶴1-8-38 WAVE BLDG 4階)
出演:三宅伸治 / ウルフルケイスケ / タニー&ヤノ / 梶浦雅弘(Dr.)/ 渡辺圭一(Ba.)/ HNS / みそ汁ホーンズ
前売り券4,500円、当日券5,000円、小学生以下無料
※いずれも入場料+1ドリンク500円
チケット販売:チケットぴあ(セブン-イレブン)https://t.pia.jp/
Pコード 228-545
問い合わせ先:ブードゥーラウンジ(092-732-4662)
チケット予約(取り置き)の場合は、yasutake911@gmail.com(安武信吾)
または、以下のサイトでも申し込みを受け付けています。
コンサート当日、会場入り口でチケット代をお支払いください。
どちらさまも、うっかりクリック。