はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

清志郎さんの「無敵バッジ」

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


祝デビュー35周年

東京から福岡に戻った10月25日夜。
遅い時間だったため、娘の提案で、自宅近くの「大阪王将」で食事をした。
餃子、油淋鶏、炒飯、酢豚、青椒肉絲を注文。それとビール。
 
中華を食べながら、娘に三宅伸治さんと飲んだ吉祥寺の夜の話をしていると、
LINEの着信があった。
 
三宅さんのデビュー35周年記念イベントのお知らせだった。
もちろん知っていたが、仕事が入っているため、行けないのだ。
悔しい。どうして仕事を入れてしまったんだ。
ちくしょー。と嘆いてもどうにもならず。
 
※ゲストは甲本ヒロトさん。
 
本日紹介する千恵のブログは、忌野清志郎さんの話題。
15年前、千恵は三宅さんを通じて清志郎さんとつながった。
今、三宅さん61歳。僕は59歳。
2人とも清志郎さんが亡くなったときの年齢(58歳没)を超えた。
 
もうしばらく、がんばりましょう。
デビュー40周年は必ず行きます。
 
忌野清志郎と六本松さくら(2007年10月23日)
※「六本松さくら」は千恵のハンドルネーム
 
天使ちゃんが、今日は愛宕神社まで遠足なので、お弁当を作りました。
 
地味だけどお~♪
お~べんっとおべんっと♪
う~っれしいなあ~♪
 
さて、「いのちのうた」コンサートのときに、三宅伸治さんがジャケットにつけていたバッジを外し、静かな口調で、私にこう言いました。
 
「これ、清志郎さんとボクが持っているものなんですけど。よかったら、千恵さんに」
 
え?
 
ええ~?!?!
 
忌野清志郎さんと私しか持っていないバッジが今、私の手の中にあります。
 

「無敵バッジ」は名古屋の書家、矢野きよ実さんの作品
旦那が、よだれ垂らしてほしがってますが、
 
絶対、やら~~~~ん!
 
こうして、接点のなさそうな2人が、つながりました。
 
清志郎さんは、不死身です。
 
だから、私も清志郎さんにあやかって、不死身になろうっと。
 
三宅さん、こんな私に宝物をくださって、本当によかったのでしょうか・・・
でも、お気持ち、しかと受け止めて、身につけておきます。
本当に、ありがとうございました。
 
これで、おれもおおおお~~~
無敵だぜええ~~~
 
いえええええ~~~!
by 六本松さくら
 

****************************************

 

安武千恵追悼コンサート「いのちのうた 第15章 〜俺たちは家族だ!〜」

 

2022年12月3日(土)

15:00 開演 ( 14:00 開場 )

会場:ブードゥーラウンジ(福岡市中央区舞鶴1-8-38 WAVE BLDG 4階)

出演:三宅伸治 / ウルフルケイスケ / タニー&ヤノ / 梶浦雅弘(Dr.)/ 渡辺圭一(Ba.)/ HNS / みそ汁ホーンズ

前売り券4,500円、当日券5,000円、小学生以下無料

※いずれも入場料+1ドリンク500円

チケット販売:チケットぴあ(セブン-イレブンhttps://t.pia.jp/

Pコード 228-545

問い合わせ先:ブードゥーラウンジ(092-732-4662)

 

チケット予約(取り置き)の場合は、yasutake911@gmail.com(安武信吾)

または、以下のサイトでも申し込みを受け付けています。

コンサート当日、会場入り口でチケット代をお支払いください。

tiget.net

「いのちのうた」のポスター。O.A.は娘たち3人の新ダンスユニットHNS

 

どちらさまも、うっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!