はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

元気が出る贈り物

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


「絶対、全部食べようね」

千恵が他界した後、わが家には、数えきれないほどの贈り物が届いた。

どれも感激したが、特に印象に残っているものがある。

それは、「愛媛のおばあちゃん」を名乗る見ず知らずの女性からだった。

段ボール箱の中には、たくさんの食品が詰まっていた。

カップ麺、スナック菓子、レトルトのカレー・・・。

因島のはっさくゼリー」の包装紙には「お母ちゃんのぶつだんへ」と書かれていた。

手紙には「はなちゃん。しっかり食べて、元気を出してください」。

僕と娘は「絶対、全部食べようね」と約束した。

「愛媛のおばあちゃん」から届いた贈り物(2010年8月26日)

 

おこさらまんち(2007年10月25日)

 

「いのちのうた」の前にご紹介したかったのですが・・・

遅くなってごめんなさい。
ブログの読者のとある方から、
「ムスメちゃんに」と、送られてきました。
 
DSCN4020.jpg
ひゃーー。
 
DSCN4021.jpg
弁当byムスメ。
 
DSCN4022.jpg
ピザもあります。
 
DSCN4028.jpg
芸が細かいです。
 
DSCN4024.jpg
他にもいろいろ・・・。
 
ピザ、ハンバーグ、卵、ハム、海老フライ、骨付き肉などは、
わが家の食卓には年に数回しか登らないので、ムスメ、喜ぶ喜ぶ。
 
「むわああああああ~~~~」と歓声をあげておりました。
 
そして、私のところに来て、
「まま~、おこさらまんち作ったよ~」とうれしそうに報告。
私も、うれしくなりました。
 
「おこさらまんち」を食べたことのないムスメ。
さぞかし、うれしかったことでしょう。
 
本当に、ありがとうございました。
 
炒り玄米、キリンのごと首ばなが~くしてお待ちくだされ!

 

****************************************

 

安武千恵追悼コンサート「いのちのうた 第15章 〜俺たちは家族だ!〜」

 

2022年12月3日(土)

15:00 開演 ( 14:00 開場 )

会場:ブードゥーラウンジ(福岡市中央区舞鶴1-8-38 WAVE BLDG 4階)

出演:三宅伸治 / ウルフルケイスケ / タニー&ヤノ / 梶浦雅弘(Dr.)/ 渡辺圭一(Ba.)/ HNS / みそ汁ホーンズ

前売り券4,500円、当日券5,000円、小学生以下無料

※いずれも入場料+1ドリンク500円

チケット販売:チケットぴあ(セブン-イレブンhttps://t.pia.jp/

Pコード 228-545

問い合わせ先:ブードゥーラウンジ(092-732-4662)

 

チケット予約(取り置き)の場合は、yasutake911@gmail.com(安武信吾)

または、以下のサイトでも申し込みを受け付けています。

コンサート当日、会場入り口でチケット代をお支払いください。

tiget.net

「いのちのうた」のポスター。O.A.は娘たち3人の新ダンスユニットHNS

 

どちらさまも、うっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!