はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

誰かに必要とされていること

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


「心が不安定」なんて言ってられない

ちょっと、心が不安定だった1月13日の金曜日
その日、27年前にいじめを苦に命を絶った少年が通っていた中学校で講演をした。
翌日、講演を聴いた生徒からインスタグラムにメッセージが届いていた。
文面には感謝の言葉。
伝えたかったことが、生徒たちに正しく伝わっていることがわかった。
講演後の授業でも、このブログ「はなちゃんのみそ汁 番外篇」を見てくれていた。
誰かに必要とされていることって、幸せだ。
 
こちらこそ、ありがとう。

1/9のブログ「成人の日を迎えて」(2023年1月13日)

教室のモニターにブログが映し出されていた(2023年1月13日)
 
千恵も闘病中は、ブログ読者の皆さんに元気をもらっていた。
 
ノー天気、のー天気、脳天気no天気(2008年1月27日)
 
先日、素敵なコメントをいただきましたので、みなさまにご紹介しますね。


kenと言います。初老のおじさんです。
あなたのブログ、時々見てます。頑張ってますね。
私の妻も癌です。昨年6月に手術しましたが、末期がん余命4カ月、リンパ、及び腹膜播種。目の前真っ暗。
当のおかーちゃん、「よし、覚悟はできた。戦ってやる」。
それ以来、抗がん剤治療の苦しさにも負けず、炊事洗濯ご飯炊き。おまけに私の両親の面倒まで。今まで通り、頑張って日々送っています。すごいかーちゃんです。
腫瘍マーカーも3カ月目より標準値に突入。12月のCT結果にも何も無し。ただしペット検査は必要ないとのことでしませんでした。
脳天気な性格と言おうか、毎日げらげら笑いながら過ごしています。
貴女と同じ免疫力が高いのか?
お互い、頑張りましょう。
 
 
わあ♪


kenさんの奥様にあやかりたい!っていう方、たくさんいらっしゃるはずです。
うれしいコメント、ありがとうございました。


私は、抗がん剤の副作用に負けて家事を放棄した時期があります。


いえ、、、、


大きな字では書けませんが、
今も、ちょっと放棄気味かも・・・^^;


まあ、そんな話は、いいじゃないですか!!


はははははははははははは!!


というわけで、
回復に向かわれているところのみ、
追随させていただきたいと思います。

 

どちらさまも、うっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!