はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

バーベキューの準備中、パパの大失態

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


娘にLINEを送ったつもりが・・・

大失態からスタートしたバーベキューだった。

 

3日夜、常福寺北九州市若松区)の住職、堀田顕英さんからLINEが届いた。

堀田さんは、ひと回り年下の友人。僕が4年前に始めたウェイクボードの師匠でもある。

LINEは、家族で福岡に宿泊することになったので、一緒に夕食をしませんか、という連絡だった。

それなら、気候もいいので、ぜひわが家でバーベキューでも、と返信。

翌日、事務仕事をパパッと片付けて、午後から食材の買い出しに出かけた。

 

参加人数は、堀田さんの家族を含めて7人。

1人では、ビールなど飲み物を運ぶのが大変なので、アルバイト先の娘にヘルプを求めることにした。

スーパーの売り場からLINEで「飲み物を買ってきて」と送信。

ところが、娘に送ったつもりが、堀田さんに通知が届いてしまったのだ。

誤送信に気づいたのが10分後。

焦った。

 

こちらから、バーベキューに誘っておきながら、来客に「飲み物も買ってきてね」とは、失礼にもほどがある。

あわてて堀田さんに電話をしたが、着信に気づいてくれない。

妻こずえさんに電話して、ようやく堀田さんにつながった。

堀田さんは大笑い。

 

「すごいフレンドリーな感じでLINEが送られてきたから、うれしかった」

 

どこまで寛容な男だろう。

多分、堀田さんは、僕が送信相手を間違っていることに気づいていたと思う。

彼の受け答えに救われた。

 

これって、LINEあるあるなのか。

遊び相手だからよかったものの、ビジネスだったら大変だ。

気をつけましょうね、誤送信。

 

以下、撮影は、堀田家長男の光空君。

ねすたと娘

牛タンとエビ

セセリを焼くパパ

娘の大好物

Tボーンステーキ

笑みがこぼれる

ヒレとサーロイン。美しい

料理は視覚が大事。めっちゃうまそう

かっこよく塩を振る

シンプルに塩とブラックペッパーだけでいただく

肉のあとは、ホタテの冷製パスタ

続いて、タコの炊き込みご飯

締めの焼きそばは、名人ねすたが担当

Photo by 堀田光空

 

******************************************

安武千恵 追悼コンサート「いのちのうた 第16章 〜にぎやかな法事〜」

2023年11月23日(木・祝)

15:00 開演(14:00 開場)

会場:ブードゥーラウンジ(福岡市中央区舞鶴1-8-38 WAVE BLDG. 4階)

 

出演:三宅伸治 / ウルフルケイスケ / タニー&ヤノ / 梶浦雅弘(Dr.)/ 渡辺圭一(Ba.)/ HNS / みそ汁ホーンズ

友情出演:宮本美香(Sax.)/ 栗原靖史(A.Gt.)

MC: 照内大

 

前売り券4,500円、当日券5,000円、小学生以下無料

※いずれも入場料+1ドリンク500円

チケット販売:チケットぴあ(セブン-イレブンhttps://t.pia.jp/

Pコード 244-306

問い合わせ先:ブードゥーラウンジ(092-732-4662)

 

チケットぴあ以外で前売り券の購入(取り置き)を希望される方は、yasutake911@gmail.com(安武)まで。

以下のサイトでも予約を受け付けています。

※コンサート当日、会場入り口でチケット代をお支払いください。

tiget.net

「いのちのうた 第16章」のフライヤー

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!