はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

男3人で過ごしたクリスマスイブ

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


手料理で恩返し

ひとりぼっちのクリスマスイブ。

それを知った男友達が「寂しかろう」と来てくれた。

 

セイジとヨウイチ。

2人とも苦労人。

髪の毛が少ない。

セイジは、高校の同級生。

千恵と付き合う前、「お前が、そげん好いとーとなら、告白に行こうぜ」と、彼女の実家がある長崎県大村市まで付き合ってくれた。

 

ヨウイチは幼稚園時代からの親友。

がんの治療費で借金まみれだったときに、「千恵ちゃんに使ってくれ」と、現金入りの封筒を届けてくれた。あれも、クリスマスイブの夜だった。

 

2人には世話になりっぱなしだ。

手料理で、ちょっとだけ恩返し。

わが家でチキンや牛丼やシュトーレンを食った後、同級生のカヨちゃんの店に行った。

店休日だったのに開けてくれた。

締めはカップ焼きそば。

よかクリスマスイブでございました。

 

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!