はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

東北のかっこいい大人たち

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


十和田市での講演前夜

約50年ぶりの青森県十和田市に到着。

その夜、十和田のソウルフード「バラ焼き」で有名な大衆食堂「司」で懇親会があった。

ここで、主催の十和田市「弁当の日」応援団の皆さんと初対面した。

料理とメッセージにハートを撃ち抜かれた(2023年12月1日)

豚タン

十和田のソウルフード「バラ焼き」

特製のタレで焼く

出来上がり

十和田市「弁当の日」応援団の皆さん

応援団のメンバーは、市職員、小中学校の校長、歯科医など。

ほぼ同世代。そして、食育活動を推進する仲間でもある。共通の知人も多く、彼らとは、初めて会ったような気がしなかった。

十和田の郷土料理をいただきながら、家族のありよう、子育てについて意見交換した。

 

一夜明け、懇親会場で語り合っていた際に、僕と相席だった校長の目に涙があふれていたことを思い出した。東北の地にも、大きな志を持ち、教育に時間を惜しみなく使うかっこいい大人たちがいた。

 

 

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!