はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

台所で身についた娘の「段取り力」

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


社会に出ても役立つはず

娘が作った料理の画像をブログに投稿すると、

「はなちゃん、料理が上手ですね」

というコメントを数多くいただく。

 

盛り付けなど見せ方が、うまいのだろう。

写真では伝えきれないが、段取りもいい。

2、3品を同時に作るから、弁当だったら15分もあれば出来上がる。

今朝の弁当作りも段取りが良かった。

 

亡き妻に鍛えられ、4歳のころから台所に立っているから、自炊歴は長い。

鍛えられたと言っても、幼いころは遊びの延長線。

だから、楽しみながら台所仕事が身についた。

 

自炊は、中学2年生まで続いた。

反抗期は、台所に立っている姿をほとんど見たことなかったが、大学生になって復活。

今は毎日、ご飯を作っている。

レシピがあれば、作れない料理はほとんどない。台所仕事が、体に染みついているのだ。

やっぱり、小さいころの経験は大事なんだなあ、とつくづく思う。

 

娘は現在、就活中。段取りの良さは、社会に出ても役に立つはずだ。

採用担当の人には、ぜひ、ここを注視していただきたい(親バカのつぶやき)。

 

娘が作った弁当(2024年2月12日)

 

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!