はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

命がけであなたを産んだ⑦

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


母になれた喜び

2003年3月29日、親子3人と犬2匹は、福岡市中央区六本松の新居に引っ越した。

千恵は、真新しいソファに腰掛け、母子手帳をうれしそうに、じっと見つめていた。はなを出産した浜の町病院は母乳育児を推奨していた。

 

千恵は、はなに「愛」を食べさせた。授乳は、右側のおっぱいのみ。手術の後遺症を抱える左手は力が入りにくそうだったが、座ったまま右手ではなを抱っこし、母乳を飲ませた。

 

夜中に3時間おきに起きて、授乳した。弱音を吐くことはなかった。和食を中心とした食事を心がけていたので、おっぱいが詰まることもなかった。

 

千恵がはなを見つめ、はなも千恵を見つめる。

千恵が食べたものが血となり、

その血が母乳となって、はなの体に入っていく。

母になれた喜び。

千恵は、病のことは忘れていた。

 

(続く)

 

わが家は“5人家族”になった(2003年)

娘に離乳食を食べさせる千恵(2003年)

 

hanamisosoup.com

 

 

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!