はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

タイから帰国し、すぐに食べたかったもの

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


それはタイです

福岡空港に到着後、福岡県糸島市の産直市場「伊都菜彩(いとさいさい)」に向かった。お目当ては、糸島の鮮魚。しばらく日本食から遠ざかっていたため、帰りの飛行機の中で、タイの刺身が食べたくなったのだ。

 

空港から都市高速に乗って「伊都菜彩」まで約30分。到着したのは午前9時過ぎ。平日だったが、市場は買い物客で賑わっていた。

 

さっそく、タイの刺身を購入。1パック600円。2パック買った。産直は安いだけでなく、どんな食材も新鮮なのがうれしい。

 

刺身は、漬け丼にして食べることにした。

しょうゆ、みりん、酒につけ込むこと10分。すりごまと大葉、ワサビを和えたら完成だ。

うまそ〜

熱々のご飯にのせて。

あれ?

あれれ?

あんた誰よ?

ねすたでした〜笑

※娘の彼氏

 

 

あの野郎〜ほとんど食いやがった。

 

hanamisosoup.com

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!