はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

娘の彼氏が残した粉末スープに救われた話

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


日韓合作の塩ラーメン

食育講師だって即席麺を食べたくなるときがある。

学生時代は、随分、お世話になった。

 

今日、なぜか無性に食べたくなって、台所で即席麺を探した。

だが、見つからない。

 

夜な夜な、娘の彼氏のねすたが食っているので、在庫が切れたのだろう。

コンビニに買いに行こうかと思ったが、こんな日に限って、マンションエレベーターのメンテナンス工事をやっている。12階を上り下りする気力はない。

 

「もうダメだ〜」と、あきらめかけていたところ、保存食品を入れている引き出しの奥から、「サッポロ一番塩らーめん」の粉末スープだけが出てきた。

 

謎に残っている1人前の粉末スープ。

ねすたに尋ねてみると、「それは、僕が3人前作ったときに残ったスープです」。つまり、3人前の麺に2人前のスープを使ったということ。それにしても、3人前の麺を夜中に食うとは驚きしかない。

 

そうだ。引き出しの中に鍋用に買ったサリ麺があったはず。サリ麺とはスープが付いてない韓国の乾麺。

 

これで、塩ラーメンが食べられる。

 

日韓合作の塩ラーメン。

 

食べた。

うまかった。

 

ねすた、ありがとう!

 

 

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!