はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

両親のダイヤモンド婚式

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


初めて見た父の表情

両親のダイヤモンド婚を祝った。

結婚60周年。すごいことだと思う。

 

2人とも農家の生まれ。

結婚後、福岡県宮若市の福丸商店街で写真館を開業した。

保証人を頼まれた相手に夜逃げされ、多額の借金を背負ったこともあった。

ちょうど、そのころ、僕は反抗期。ずいぶん、両親に苦労をかけさせてしまった。

 

本当は3年前が結婚60周年だったけど、コロナで延び延びになっていた。

普段は陽気でおしゃべりな母と、職人気質で無口な父。お祝いの席では、いつもと少し様子が違っていた。母は相変わらず大はしゃぎだったが、表情が崩れるほど幸せそうに笑っている父を見たのは初めてだった。

 

お父さん、お母さん、おめでとう。まだ全然恩返しできてないけど、もっと、頑張るから。時間が取れたら会いに行くから。これからも、どうか元気で。長生きしてね。

 

娘がダイヤモンド婚のプレゼントに選んだおそろいの服

会場はイタリア料理店「テシマ」(福岡市南区大橋)。お祝い事はいつもこの店

プレートに書かれたお祝いのメッセージ

父90歳、母84歳

プレートには、カメラのイラストも

最近購入したミラーレス一眼カメラ「ニコンZ50」を使いこなす90歳の父。親子でカメラ談義

はなとじいじ

 

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!