はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

16年ぶりに娘と食べた糸島のうどん

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


思い出の産直市場

妻の墓参りに行く途中、娘と一緒にうどんを食べた。

そこは、福岡県糸島市の産直市場「伊都菜彩」にある食堂。

妻が生きていたころ、家族で何度も通った場所だ。

だが、娘は、まったく覚えてなかった。

 

うどんを食べた後、「何か思い出した?」って聞いてみた。娘は「ごめん。何も思い出せない」。

 

そりゃそうだろうな。

当時、娘は5歳だった。

 

娘は肉うどんを注文。

僕はアカモクうどんにシメジの天ぷらをトッピング。

 

 

妻はいつも、玄米おむすびを持ち込み、ワカメうどんを食べていた。

 

「だしがおいしいね〜。全部飲んでしまいそう」と娘。

 

16年ぶりに親子で食べた糸島のうどん。

16年もかかったが、ようやく笑顔で食べられるようになった。

 

 

何本でも食べられるやばい食べ物↓

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!