はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

娘の彼氏に食べさせる料理のことを考える日々

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


自分をほめてもいいですか

娘の彼氏ねすたは、年間を通じて、ほとんど、わが家で過ごしている。

その理由がうれしい。

パパの手料理が気に入っているらしいのだ。

 

昨夜、ねすたは家庭教師のアルバイトを終えて帰宅。

彼の好きなホタテの冷製パスタを作った。

ホタテ10個入りの大サービス。

パスタは120グラムの大盛りだったが、ぺろりと平らげてくれた。

 

その1時間後の22時、今度は娘がアルバイトから帰宅。

パスタが残ってなかったため、ありあわせの食材で弁当を作った。

 

ねすたがわが家を訪れるようになって、パパは料理のことばかり考えている。

冷蔵庫の食材は、全部、頭の中に入っている。

掃除、洗濯などの家事は完ぺき。

早寝早起き朝ごはん(年寄りだから)

昔のように中洲に飲みに行くことはなくなった。

家族が中心の人生。

えらいぞ、自分。

 

(小声で)「ベストファーザー賞」をいただけないだろうか。

 

 

 

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!