はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

娘に叱られ、亡き妻の言葉を思い出す

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


ほどほどが大切

ボクシングジムで練習を終えて思う。こんなに暑い中、こんなに苦しみながら、どうして、こんなにハードなトレーニングをやっているのか。先日は、脱水を起こしてぶっ倒れてしまった。プロを目指しているわけではない。試合に出るわけでもない。それでも、毎日、動けなくなるまで自分を追い込む。

 

NO BOXING, NO LIFE.今、ゾーンに入っている感覚だ

 

今朝も、午後からの練習に向けて、自宅の洗面所で、シャドーボクシング。ドスン、ドスンと音が響いたため、寝ていた娘に怒られた。

 

鏡に飛び散った汗。ため込んでいた内臓脂肪が、夏の練習でほぼ落ちた。この状態を維持できればと思う

 

娘に怒られて思い出した。亡き妻に、こんな指摘をされたことがあった。「あなたは、頑張りすぎるのが良くない。だから腎臓を壊したのよ」。ほどほども大切。自分にブレーキをかけながら、人生を楽しみたい。

 

NO MUSIC, NO LIFE.

hanamisosoup.com

 

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!