はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

陰毛疑惑

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


下ネタのようで実は副作用の話

今朝は二日酔い。

右ふくらはぎがつって、目が覚めた。

白湯を飲みながら、力無く、パソコンに文字を入力している。

髪はボサボサ。目はしょぼしょぼ。

「じーさんになったねえ」と、亡き妻千恵の声が聞こえてきそうだ。

 

さて、

昨日のブログのテーマは「悲しみ」にどう向き合うか。

今日は、下ネタに近い「笑い」。

その落差に戸惑う読者の方もいらっしゃると思うが、どうか、お許しを。

反応が怖いので、投稿後は二度寝します。

自由業、万歳!!

 

以下、本日紹介する千恵の下ネタ。

下ネタのようで、実は副作用の話。

文章は「食いつき(入り口)」が重要(某先輩記者の教え)

 

陰毛疑惑(2007年5月21日)

 

ブログ村のトップの写真、変えました。

旦那の幼少期の写真です。

幼い頃の旦那の写真。ケータイで複写

かわいい~。 現在、おもかげなし。

 

そんな旦那が今、朝一番にしていること、それは掃除。 

モップで床のほこりと毛をふき取り、リビング、廊下の掃除機をかけます。 

その途中で、「おーい」と声をかけて私とムスメを起こしてくれて、その間に同時進行で梅醤番茶を作ってくれているので、私は起きたらそれを飲んでソファでまったり。 

な~んて、ステキ。

綺麗好きの旦那でよかったよ~。

それでいいのか、わたし?!

 

その日、全ての掃除を終えて、自分で作ったみそ汁と玄米ご飯と納豆で朝ごはんを済ませた旦那。お茶碗を下げ、戻ってくる途中で、何かを発見した様子。

 

それは・・・

まぎれもなく~

 

陰毛 

説明はいりませんね?

みんな平等に生えてる、髪の毛とは確実に違う、あの、縮れた毛です。

 

旦那は、親指と人差し指で、その毛をつまみあげました。 

 

「おい、陰毛落ちとるばい!誰や~」 

「間違いなく君でしょ。」

「なんでや~。可能性としては、お前もやんか~」

「わたし、今、ないもん」

 

「あ、そうか・・・」

忘れてたのね?

その後、恥ずかしそうに、無言でその毛を処分する旦那。

 

抗がん剤は、髪の毛だけが抜けると勘違いしている人が多いようですが、薬によっては、全身脱毛です。

わたくし、上も、下も、横も、顔も、全部毛がないのね~。るるる~。

 

でも、脱毛にも、いいことだってあります。

リビングに陰毛が落ちていたら?

堂々と、自分の毛ではない!と主張できます。

 

車に長い髪の毛が落ちていたら?

これまた堂々と、「自分の毛ではない!」と自己主張。

浮気、発見です。

でもまあ、メリットは、そのくらいですかね・・・。

 

そんなおちゃめな旦那が、新聞を読みながら言った今朝のひと言。

 

「幸せは、ぼーっとしとったっちゃ、やってこん。自分でつかみとらにゃあいかん」

 

たまには  いいこと言うよね、君!

 

でも、今日、君がつかみ取ったのは、

 

 

陰毛ですから!

残念!