はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

誕生日の贈り物

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


お返しは「おいしい顔」

娘は幼い頃からコロッケが好き。

おいしい顔〜(2013年9月8日)
今年の誕生日の贈り物は、手作りのコロッケ。

はなパパのコロッケ(2023年2月19日)

おいしい顔〜(2023年2月19日)

 

以下は、妻のブログ。
アホな夫婦のアホな会話をどうぞ〜。
 
誕生日の贈り物うんぬん(2008年2月20日
 
というわけで、ムスメに送るプレゼントは、
基本的に「お誕生日おめでとう」の言葉以外は、ないのですが。

昨日、私のははから、
「欲しがっていた、うさはなちゃんのランドセルが、岩田屋価格より半額になってたから思わず買っちゃったわ~~よかったかしらあ?」
 
とメールが入りました。
「え。そーなの? もう買っちゃったんでしょ。じゃあ、いいよ。それで」

というわけで、入学まで1年以上もあるというのに、ランドセルが届くことになっとります。
 
それを聞いた旦那。

「えっ!じゃあ、わかみやのばーば(旦那の母)には、別の物を頼もうねえ~。
そうだねえ~~~。せっかく買ってもらう物だから、6年間きちんと使える物がいいよねえ~~。そば打ち道具、とかどうね?」

 

わたし「いいねえ~~~~。でもさあ、クリステルの鍋セットとかでもいいよねえ~~~」

というわけで、ムスメちゃあ~~~ん、

わかみやのばーばに、頼んでくれんね?
 
そうして、プレゼントの内容がほぼ決まりつつあった段階で、

旦那がムスメに聞いてみた。


「プレゼントは、何がいいね?」

ムスメ「消しゴム♪」

 

わたしたち「ええええええっ!それ、絶対ばーばに言ったらいかんばい。もっと他のば言わんね」


ムスメ「え?じゃあ、えんぴつ♪
旦那「ええっ!それも、絶対言ったらいかんばい。それならパパが買っちゃーけん」


家族会議は、こうして、続くのである・・・


どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!