はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

亡き妻が遺してくれた居場所

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


音楽を通して故人を偲ぶ

娘に歌う姿を見せておきたかったのだろう。

闘病中の千恵は歌うことを決意した。

2007年10月20日、「いのちのうた」。

今も年に一度、福岡市・親不孝通りのライブハウスで開催している音楽イベントだ。

2006年1月、骨肉腫で亡くなった13歳の少女の追悼コンサートとして、千恵が主催したのが始まりだった。

 

音楽を通して、故人を偲ぶ。

会場のみんなと互いの命を讃えあう。

ここは、千恵が遺してくれた僕たち親子の居場所でもあった。

 

イラストを描く娘(2007年10月3日)

4歳児の絵はすばらしい。

左がパパ。右がママ。真ん中で手を上げて喜んでいるのが娘。頭から出ている小さな芽は「いのち」。無限大は、家族の絆が永遠であることを表現している。

 

「いのちのうた」の入場券(2007年10月20日

 

以下、千恵の過去ブログ。

抗がん剤を投与しながら、歌と三線の練習に励んでいた。

本番まで残り2カ月に迫っていたが、気負いはなく、彼女の表情は穏やかだった。

 

 

いのちのうた 〜チラシできました〜(2007年8月10日)

 

今日は、治療の日でした(ちょっとムカムカ)。

 

DSCN3180.jpg
 
相変わらず、布生活を楽しんでおります。
 
 
そうそう。
 
 
チラシ案ができあがったようです。
作ってくださった方に心から感謝しつつ。

 

 
出演は、
 
hanauta(タハラマサハさんと、こやまよしこさんのユニット)
三宅伸治さん(ギタリスト)
海童さん(私の三線の先生)
 
 
お三方の演奏がどれだけ素晴らしいか。
書くと、うす~くなってしまうような気がするので・・・
 
可能な方は、ぜひ会場で。
生の演奏を聴いてくださいね^^
 
 
私も、会場のどこかで迷走中の予定です^^
 
みなさんとお会いできるのを楽しみと励みにして、
私もがんばりたいと思っています。

 

 

どちらさまも、うっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!