はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

「木」ではなく「松」です

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


宛名に込められた友人の思い

2007年の「いのちのうた」の楽屋にはたくさんの花が届いた。

その中のひとつに「六本松さくら」宛ての花があった。

贈り主は、友人の瀬野文宏さん。

千恵の実名をご存知なのに、敢えてブログのハンドルネームで。

ユーモアが楽しい。元気も出る。

「いつも、あなたのブログを読んでますよ」

そんなメッセージのようにも受け取れた。

 

撮影:横田敦子

六本松さくら宛てに贈られたバラのアレンジメント(右)(2007年10月20日

「いのちのうた」の楽屋に届いた花(2007年10月20日

 

ヒルズ族 〜木じゃなくて、松ですが・・・〜(2007年11月5日)

 

ごくごく一部の身内から、クレームが。


「コメントするのを楽しみにしとる人もおるとぜ。楽天の人だけにするのって、どうかと思ばい。いろんな人とのやり取りが、ブログの醍醐味やろ」と。

そんなわけで、あっさり、書き込み解禁にしました。

しゃーしーーーーー。(注訳:内緒^^)

エロ書きこみ、地道に削除します。

 

さて、血液検査の結果、白血球3140。

何とか基準値内ということでクリア。

TS−1(抗がん剤)をもう1カ月分、処方してもらいました。

高かった~。

もちろん、分割払いです。


まずは、良い話からいきましょうね。

本日の肺のレントゲンの結果、更に水が減少しており、主治医曰く。

「肺は、2カ月前に比べると、ますます絶好調って感じですね」とのこと。

腫瘍マーカーも更に下がっておりました。肝機能も上々。

主治医の口から「絶好調」という言葉は、あんまり聞けないので、うれしかったです。

TS−1、今の私には、合っているみたい。

副作用も強くないし、何より脱毛がないのはうれしい。

ハゲは、免疫力かなり下げますからね~。

食事その他の療法とうまく組み合わせて、もうしばらく頑張ってみます。

 

病院での待ち時間は、なが~い、なが~い。

これまでの最長記録は4時間強。

毎回4時間ではありませんが、トータルすると、最低でも2時間は待つことに。

なので、病院にはいつも、お気に入りグッズをたくさん持ち込んでいます。

ただでさえ荷物が多い方なのですが、

病院の日は「日帰り旅行にでも?」と言われるくらいの多さ。

診察券ブック、ハンカチ2枚、アイポット、本2冊程度、手帳、手紙セット、水筒、おやつ、玄米おにぎり、財布、携帯、etc・・・バッグ2個は必須です。

 

でも、これだけ持ち込んでいろいろやっていると、

あっという間に時間が過ぎるから、私にとっての待ち時間は貴重な時間。

 

ちなみに、最近iPodで聴いているのは、hideちゃんが作ってくれたCD。

hideちゃんが作ってくれなかったら、きっと出会うことがなかったであろうスキマスイッチ

今、ムスメと一緒にはまってます。

hideちゃん、ありがとお~~♪

なぜか、ムスメの一番のお気に入りは「全力少年」。

 

 

「積み上げたものぶっ壊して~身につけたものとっぱらって~」

とか、

 

 

We will Rock You~!!」とか。

自然と、こんな曲を聴いてしまいます。

きっと、表には全然出てこないけど、自分の心の奥底にあるであろう「やってられないっ」て気持ちを、スッキリハッキリ系音楽で一掃していいるんでしょうね。

 

ところで、私は「ブログ村」に登録しているので、いろんな方のブログを読んでいます。

特に病持ちとしては「がん腫瘍」の皆様の記事は楽しみのひとつ。

皆さん、病に負けず、頑張っておられます。

「お気楽闘病記」さんはイラストがプロ級で面白いですし、「白血病の高橋」さんも実名で頑張られていますし、「ちこちこ」さんのお料理の写真はいつも綺麗。

「つるつるこ」さんはアバスチンのことを詳しく書かれており、大腸がんの方の希望。

「ミセスぽわん」さんは優しい感じ。「ハラキリ」さんの記事も前向きで面白い。

「Hi!がん」さん、「meaty」さんも。その他、多くの皆様の日記、勝手に読んでいます。

いつも足跡つけて、ごめんなさい。

 

そして、「おっ!」と思った日記には、

失礼ながらも書き込みをしたりしています。
 
が、


がっ!!
 
 
みなさま、コメントもメッセージも回答が遅すぎる私とは違って、
毎回丁寧にコメントのお返事をくださるのですが、
 
たま~~に「六本木さくらさん、ありがとう」となっているのです(これまでに、3、4回経験あり)。プリンが食べたかったのに、出されたのは杏仁豆腐だった、みたいながっかり感?(もっと、分かりやすい例えはなかったのか?)
 
どうでもいいことかもしれませんが、
私は、「」じゃなくて、「」です。
どうぞ、よろしくお願いします。
 
ちなみに、私はマンション住まいなので、
一応、六本松ヒルズ族です。
 
ここでも、木じゃなくて、松です。
 
地味ですね(笑)
 

****************************************

 

安武千恵追悼コンサート「いのちのうた 第15章 〜俺たちは家族だ!〜」

 

2022年12月3日(土)

15:00 開演 ( 14:00 開場 )

会場:ブードゥーラウンジ(福岡市中央区舞鶴1-8-38 WAVE BLDG 4階)

出演:三宅伸治 / ウルフルケイスケ / タニー&ヤノ / 梶浦雅弘(Dr.)/ 渡辺圭一(Ba.)/ HNS / みそ汁ホーンズ

前売り券4,500円、当日券5,000円、小学生以下無料

※いずれも入場料+1ドリンク500円

チケット販売:チケットぴあ(セブン-イレブンhttps://t.pia.jp/

Pコード 228-545

問い合わせ先:ブードゥーラウンジ(092-732-4662)

 

チケット予約(取り置き)の場合は、yasutake911@gmail.com(安武信吾)

または、以下のサイトでも申し込みを受け付けています。

コンサート当日、会場入り口でチケット代をお支払いください。

tiget.net

「いのちのうた」のポスター。O.A.は娘たち3人の新ダンスユニットHNS

 

どちらさまも、うっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!