はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

いらんことを言う癖

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


ダイアモンド婚式

娘と芝居を見に行った。
30年前に見た芝居と同じ演目。
開演前、「あそこに置いてある小道具が最後の場面で・・・」
と舞台を指差し言いかけた僕に、娘は「それ以上、言わんで!!」。
そりゃ、そうだな。ネタばらしはいかん。
 
僕の性格は、母親似なのだろうか。
母もサービス精神のつもりで、つい、いらんことを言う癖がある。
そして、無口な父が、母をたしなめる。
若いころは、よく夫婦喧嘩もしていた。
でも、やっぱり、仲が良い。
 
今年、両親は結婚60周年のダイアモンド婚式。
半世紀以上も一緒にいるって、すごいことだと思う。
父さん、母さん、おめでとう。
盛大にお祝いしなきゃね。
 

今年、僕は初めて実家で両親を撮影した(2022年1月16日、若宮写真館)
フィギュアスケートとおやじ刈り(2007年11月4日)
 
今日は、旦那の実家に行っていました。

用事を済ませ(うふ。何の用事だったかは、後日^^)実家に戻った頃、
フィギュアスケートのフリーが始まっていました。
 

わが家は、フィギュアスケートの大、大ファン。
旦那の実家で、お義母さん特製のおでんを食べながら、心置きなくテレビを楽しみます。
 
昨日のSPで3位になっていた浅田真央ちゃんが、どうなったのか?!
気になるところでした。
 
しかし、中野友加里ちゃんが登場したときに、お義母さんがひとこと。
 
「この人頑張ったのに、2位だったんよ。真央ちゃんが1位やったけどね。この人いつも真央ちゃんに抜かれてかわいそうやねえ・・・」
 
・・・
 
ぬおおおおおおおーーーーーーーーーーー
 
お義母さーーーーーーーーーーーーーーーん!!
 
まるで、知りたくなかった映画の結末を知ってしまったような感覚です。
でも、何よりも、「おでん」が人質ですからね。
そんなことは、うっかり屋の私でも言えませんでしたけどね。
黙々と食べ続けました。
 
そう言えば、
 
友人のK野さんは、「シックス・センス」が大ブームになった頃、
この映画を観る前に、床屋に行きました。
 

そして、床屋のおやじに「これからシックスセンスを観に行くのが楽しみなんです」と報告。
 
すると、床屋のおやじは、あろうことか、
「ああ、あの主人公がお化けやったってやつですね」
とネタばらし。
 
いらんこと言うとるわけです。
 
K野さんは大人だから、何も言わなかったようですけど、私なら、
バリカン奪っておやじ刈りです。
 
数々の面白い話題が絶えないK野さんの武勇伝の中でも、
私のお気に入りトップ5にランキングな話題。
 
そんなこんなで、総合的には楽しい週末でした(笑)
 

****************************************

 

安武千恵追悼コンサート「いのちのうた 第15章 〜俺たちは家族だ!〜」

 

2022年12月3日(土)

15:00 開演 ( 14:00 開場 )

会場:ブードゥーラウンジ(福岡市中央区舞鶴1-8-38 WAVE BLDG 4階)

出演:三宅伸治 / ウルフルケイスケ / タニー&ヤノ / 梶浦雅弘(Dr.)/ 渡辺圭一(Ba.)/ HNS / みそ汁ホーンズ

前売り券4,500円、当日券5,000円、小学生以下無料

※いずれも入場料+1ドリンク500円

チケット販売:チケットぴあ(セブン-イレブンhttps://t.pia.jp/

Pコード 228-545

問い合わせ先:ブードゥーラウンジ(092-732-4662)

 

チケット予約(取り置き)の場合は、yasutake911@gmail.com(安武信吾)

または、以下のサイトでも申し込みを受け付けています。

コンサート当日、会場入り口でチケット代をお支払いください。

tiget.net

「いのちのうた」のポスター。O.A.は娘たち3人の新ダンスユニットHNS

 

どちらさまも、うっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!