はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

君は愛されるため生まれた

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


千恵の病室で流した曲

最近、聴き続けている曲がある。

ずっと、聴くことができなかった曲。

あのときの悲しみが込み上げてくるので、長い間、避けていた。

今ようやく、その曲を聴けるようになった。

 

あれは14年前の7月11日。

千恵が亡くなる数時間前だった。

僕は、千恵が病院に緊急搬送されたことを助産師の内田美智子先生に電話で伝えた。

偶然にも、内田先生は、病院近くの高校で講演を終えた直後だった。

病室に駆けつけた先生は、僕に1枚のCDを手渡した。

そのアルバムの中には、教会で歌い継がれている曲があった。

 

君は愛されるため生まれた(詞/曲:イ・ミンソプ)

 

君は愛されるため生まれた

君の生涯は愛で満ちている

君は愛されるため生まれた

君の生涯は愛で満ちている

 

永遠の神の愛はわれらの

出会いの中で実を結ぶ

君の存在が私には

どれほど大きな喜びでしょう

 

君は愛されるため生まれた

今もその愛受けている

君は愛されるため生まれた

今もその愛受けている

 

youtu.be

 

はな、生後6カ月。君は愛されるため生まれた(2003年8月13日)

千恵も愛されるため生まれた。

 

「産みました♪」(2007年11月6日)

 

って、いつか言いたいんですけどね。


赤ちゃんが、わが家にやって来る可能性は恐らくないのですが、ここのところ、私の周りでは「本当に日本は少子化?」というほどのベビーラッシュ。

うれしい限りです。


赤ちゃんは、純粋無垢。
ぴっかぴかのピュアピュア
親の宝であるとともに、社会の宝です。
みんなの目で、大事に大事に育てたいですね。


赤ちゃんや子どもは、オーラとエネルギーがすごいので、どこの子どもであろうと、わが子のようにかわいがって、舐め回すのが私の良い(?)癖。


赤ちゃんに触れるだけで、元気になれるんです。
がんも治るかもしれません。冗談抜きに。


友達のところに2カ月前にやってきた、かわいい、かわいい長男坊です。

071106_130211.jpg

しばらく、すやすや寝ていましたが、私がわーわー騒ぐので起きました。

そして、

お母さんが、「haru君~、にこっ」と声をかけたらね・・・

071106_133647.jpg

この世に産まれて、まだ2カ月ですよ!!みなさん!

 
2カ月の子どもでもできるんです。この笑顔。
 
最近、笑顔を忘れている人、いませんか?
この子を見習ってみてください。
 
笑顔は、確実に人を幸せにします。
 
この子は、天才かもしれない。
今度会いに行ったときは、手形サインしてもらっとこ~。
ちなみに私の希望は、ソフトバンクのピッチャーか、
ジャニーズの大スターね(なんのこっちゃ、ですわ)。
 

****************************************

 

安武千恵追悼コンサート「いのちのうた 第15章 〜俺たちは家族だ!〜」

 

2022年12月3日(土)

15:00 開演 ( 14:00 開場 )

会場:ブードゥーラウンジ(福岡市中央区舞鶴1-8-38 WAVE BLDG 4階)

出演:三宅伸治 / ウルフルケイスケ / タニー&ヤノ / 梶浦雅弘(Dr.)/ 渡辺圭一(Ba.)/ HNS / みそ汁ホーンズ

前売り券4,500円、当日券5,000円、小学生以下無料

※いずれも入場料+1ドリンク500円

チケット販売:チケットぴあ(セブン-イレブンhttps://t.pia.jp/

Pコード 228-545

問い合わせ先:ブードゥーラウンジ(092-732-4662)

 

チケット予約(取り置き)の場合は、yasutake911@gmail.com(安武信吾)

または、以下のサイトでも申し込みを受け付けています。

コンサート当日、会場入り口でチケット代をお支払いください。

tiget.net

「いのちのうた」のポスター。O.A.は娘たち3人の新ダンスユニットHNS

 

どちらさまも、うっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!