はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

人生最後のステージ

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


一期一会 〜いのちのハーモニー〜

抗がん剤の影響で顔はむくみ、声も出しにくそうだった。
でも、歌った。
声をかけてくれたのは、小学校のPTA役員の女性。
彼女も同じ病だった。

千恵は「ハナミズキ」を歌った。ピアノ演奏は大学の先輩、新貝真理さん(2008年3月3日)

内田美智子先生(右)と千恵(2008年3月3日)
内田産婦人科医院の内田美智子先生と掛け合いをしながら進められたコンサート。
内田先生とは、最初で最後の共演。
そして、これが人生最後のステージ。
とても幸せそうだった。

 

以下、千恵のブログ。

後半の「僕の希望は現状維持」という綾小路きみまろ氏の持ちネタ引用は、ふざけているようにも見えるが、彼女にとって、生きる指針になる重要な意味を含んでいた。注:他のブログでは、ふざけているだけのときもある。

欲を出さずに病と付き合っていくつもりだったのだろう。

 
おひな祭りパーティー詳細(2008年2月27日)
 
3月3日の内田美智子先生とのコラボレーションに際しまして、
続々と参加申し込み、ありがとうございます。


元々は、私ひとりへの依頼だったこのコンサート。


「うまいことやったね!」といった感、でしょうか。
 
そんなわけで、プログラムを作る特権を握っていたわたくし。
私の歌を削って、美智子先生のスライドショーを増やしました。


へっへっへっへっへ。


してやったり。
(出演者が増えれば増えるほど自分のギャラが減る、ということあたりは計算できなかったり笑)
 
と言いますのも、今回の依頼は、
「病気の話をぜひ~」とのことでしたので、通常のコンサートとは趣きが異なるからです。


ぜひとも、スライドショーで、泣いていただきたい。
(できることなら、私も歌はそこそこに、スライドショーを見たいの・・・)
 
開演前はお話できませんが、終演後、ゆっくりお話できるかと思いますので、
遠慮なく声をかけてくださいね。
わたくしは「ここ」をばりばり販売している予定です^^
それから・・・


写真撮影をしたい、とおっしゃっていた方がいましたが、


わたくしは、

 
写真撮影は2000円です。


握手が900円


ハグが500円


キスが300円


となっております。
 
自分のブログにも顔を載せていないのでご理解いただけているかとは思いますが、

見るに耐えない姿ですので、正面からの写真は、ぜひともご遠慮ください。


後ろ姿なら、何とか?なる?かなあ?


当日は、美しいピアニストの方と、美智子様をばしばし撮ってくださいね^^

ドレスで来るとか来ないとか?
ねえ、美智子先生?


写真撮影のネタ元は、もちろん、
わたくしが尊敬申し上げている綾小路きみまろさまです。
彼は言います。


「僕の希望は、現状維持。それが一番。

欲を出せば、足元をすくわれる」


人様から感謝されることなく、注目されることもなく、
テレビ・ラジオ等で取り上げられることなく、
潜伏期間35年の彼だからこそ、こんな言葉が出てくるのでしょうね。
 
そんな彼のことを、ひそかに応援したいの。
(CD持ってます。レンタル希望者は、ご遠慮なく^^)
 
えっ! まだ読んでない!? お早めにどうぞ~
 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!