はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

14年ぶりに中洲で路上ライブ

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


リベンジは果たせたか

今月、まだ1週間しか経ってないのに3度目の「焼酎Lab.紅乙女」。

トミーと2人で飲んだ後、中洲のネオン街をふらふらと歩き、

たどり着いた場所は「福博であい橋」。

2009年10月16日、栗原靖史とギターで路上ライブをやった場所である。

人生初の路上ライブ(2009年10月16日)

娘は当時6歳。

沿道に誰も立ち止まってくれなかったことから「パパ、人気ないねー」と娘。それでも、ノリノリで演奏する僕たちに「あんまり大きな声で歌うと恥ずかしい」とまで言われてしまった。

沿道には娘ひとり(2009年10月16日)

偶然、写真家の横田敦子さんと合流(2009年10月16日)

娘が「帰りたい」と言い出したので、2曲演奏して終了(2009年10月16日)

 

あれから14年。

今度は、トミー(富武さん)と2人でウクレレを演奏した。

選んだ曲は「スタンド・バイ・ミー」。

歌詞を覚えてなかったので「にゃにゃにゃ〜♪」でごまかした。

youtu.be

名古屋から観光に訪れた女の子たちも飛び入りで路上デビュー。

リベンジを果たせたような気がする。

 

beniotome.co.jp

中洲のスタンドバー「焼酎Lab.紅乙女」(2023年3月7日)

紅乙女の鈴木社長と看板娘たち(2023年3月7日)

“ファイアマン”トミー(2023年3月7日)

満月の夕」を歌いたくなるような夜(2023年3月7日)

錆(さび)は劣化の象徴だが、唯一無二の造形。萌える(2023年3月7日)

キャナルシティ博多前でラーメンの誘惑(2023年3月7日)

トミーと歩く中洲(2023年3月7日)

サラリーマン時代によく通った店(2023年3月7日)

無料案内所はスルー(2023年3月7日)

江戸時代中期、1732年に起こった大飢饉の犠牲者を弔う「川端飢人地蔵尊」(2023年3月7日)

「長浜家」も我慢(2023年3月7日)

福博であい橋に到着(2023年3月7日)

バーの仕事を終えた看板娘が駆けつけてくれた(2023年3月7日)

パパが中洲で遊んでいるとき、娘はアルバイト先の飲食店で貴重な出会いを体験をしていた。

(続く)

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!