はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

音楽こそが人生だった

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


埃まみれのビデオテープ

クラシック音楽のことは、ちっとも分からなかったけど、

千恵との出会いを機に、CDを聴き、コンサートにも行くようになった。

 

昨年、寝室を片付けていると、

埃まみれのビデオテープが大量に出てきた。

地デジ放送前の古いアナログテレビにビデオデッキをつないで再生すると、

千恵が歌っている場面が映し出された。

 

「オペラに乾杯」。そぴあ新宮大ホール(2002年11月24日)

 

音楽こそが、千恵の人生のそのものだった。

 

 

妄想族(2008年6月10日)

 

歌うことができなくなったので、


せめて妄想だけでも・・・


と、時々妄想をふくらませております。


私のように、外に出られないことがあっても、

妄想はできるから、いいですね。

 

(注意!音楽が流れます)
画像があると、さらに妄想はふくらみ、夢もふくらみます。 



好きな歌手はたくさんいるのですが、


私が「特に大好きな歌手」と言っても過言ではありません。


それは、ルチア・ポップ(水色のドレスを着た方です)

モーツァルト:オペラ・アリア集

モーツァルト:オペラ・アリア集

  • EMIミュージック・ジャパン
Amazon

40代くらいで、天国に召された方ですが、

彼女の歌声を、神様が早く聴きたくて、天国へ呼ばれたのかもしれないとさえ思えてきます。


この二重唱は、いつ聴いても飽きることなく、夢心地へ誘ってくれます。


これまた私の大好きな映画のひとつである「ショーシャンクの空に」ですが、

この映画の中で、この曲が使われています。


獄中の囚人たちが、この曲にうっとりとするのです(この映画の中では、この曲のテンポがあり得ないくらいにゆったりでしたが^^;)。

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!