はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

パパのカレーはうまいんだぜ

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


食べてもらう幸せ

買い物に行く気力もなく、

冷蔵庫に残っていた鶏むね肉と玉ねぎだけでカレーを作った。

鶏むね肉は800グラム、玉ねぎ4個。

10皿分のカレーに入れる通常の約2倍の量。

コクと旨みが、たっぷりの今までにないカレーが出来上がった。

 

娘と夕食を済ませた後、アルバイト帰りのねすたがやってきた。

「うまい、うまい」と、大盛り2杯をペロリとたいらげた。

食べかけのカレー。画は美しくないけど、うまかった(2023年7月3日)

台所で食器を洗いながら、リビングに向かって「明日の弁当はどうする?」と聞いてみた。

ねすたが即座に「明日は大丈夫です」。

娘に聞いたのに(笑)

おもろいやっちゃ。

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!