はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

娘からの「ご報告」

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


彼氏との交際1周年の節目に

それは突然の出来事だった。

いつもの娘だったら、事前報告するはずなのに。

 

出張先の広島県尾道市から帰る新幹線の中。

送られてきた画像付きのメッセージを見て驚いた。

Photo by ねすた

「ボブにしたよ。短くなったよ」

娘が、長く伸ばしていた髪をバッサリと切ったのだ。

 

中学1年生(12歳)のころ、新聞やテレビの取材時に、一度だけ髪を短くした。

でも、ショートは似合わないと思ったのか、以来、ずっと伸ばしたままだった。

KBC九州朝日放送の番組「アサデス。

朝日新聞「ひと」

8年ぶりのショートボブ。

かたくなに髪を短くしなかった娘に、一体、どういう心境の変化があったのか。

その理由を知りたくて、新幹線の中からLINEで尋ねてみると、こんな答えが返ってきた。

 

「気分? 就活頑張るぞーって感じ」

 

ふーん。そういうことか。

 

しばらくして、再び、LINEでメッセージが送られてきた。

 

「明日(8/6)、ねすたと付き合い始めて1周年だから」

 

なーるほど。

そっちが本音ですな。

 

よかったね、はな。

素敵な恋をしてください。

 

******************************************

安武千恵 追悼コンサート「いのちのうた 第16章 〜にぎやかな法事〜」

2023年11月23日(祝)

15:00 開演(14:00 開場)

会場:ブードゥーラウンジ(福岡市中央区舞鶴1-8-38 WAVE BLDG. 4階)

 

出演:三宅伸治 / ウルフルケイスケ / タニー&ヤノ / 梶浦雅弘(Dr.)/ 渡辺圭一(Ba.)/ HNS / みそ汁ホーンズ

友情出演:宮本美香(Sax.)/ 栗原靖史(A.Gt.)

MC: 照内大

 

前売り券4,500円、当日券5,000円、小学生以下無料

※いずれも入場料+1ドリンク500円

チケット販売:チケットぴあ(セブン-イレブンhttps://t.pia.jp/

Pコード 244-306

問い合わせ先:ブードゥーラウンジ(092-732-4662)

 

チケットぴあ以外で前売り券の購入(取り置き)を希望される方は、yasutake911@gmail.com(安武)まで。

以下のサイトでも予約を受け付けています。

※コンサート当日、会場入り口でチケット代をお支払いください。

tiget.net

「いのちのうた 第16章」のフライヤー

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!