はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

人生最大の仕事を引き受けた娘

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


1日限定カフェをオープン

「はなちゃん、うちの店で1日だけ飲食をやってみらんね」

昨年末、福岡市で飲食店を経営するPublic bar Bassic.の渡辺圭一さんが娘に声をかけてくれた。娘は、ためらうことなく承諾した。

 

明日、2月7日午後7時に1日限定カフェ「Hana Kitchen」をオープンする。

Hana Kitchenのメニュー

娘にとっては人生最大の仕事。

緊張しているのだろうか。

布団に入ると5秒で眠ってしまう娘が「寝つきが悪い」とつぶやいている。

 

これまで、何度も食のイベントをやってきた。いつも、娘が主役だった。

水面下では僕がすべてを準備して、シナリオを作り、当日もサポートした。

 

だが、今回は違う。

 

「準備や打ち合わせは、自分だけでやってみるから、パパは手や口を出さないで。当日の運営だけ手伝ってね」

 

昨日は、買い出しに行った。

食材を選びながら原価計算をする。

来客数を推定し、定価を決める。

 

「これじゃ赤字やん。飲食って大変やね〜」

悪戦苦闘する娘の姿を横目で見ながら、ハラハラしつつも、成長に喜びを感じている。

当日のメニューは「おでんと牛タン丼のセット」(50食限定)。

おでんは亡き妻千恵の好物。

牛タンは娘の好物。

調味料と調理道具

ご来店、お待ちしています!

 

日時:2024年2月7日(水)19:00〜24:00

会場:Public bar Bassic(福岡市中央区天神3-4-19 WITH天神ビル5階)

電話:092-713-1040

予約:yasutake911@gmail.com(安武)

※お名前、人数、到着時間をお知らせください。娘に転送します。

娘のInstagramでも予約を受付中

 

ameblo.jp

 

娘がおでんに使うみりんと日本酒↓

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!