はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

90歳、父は現役カメラマン

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


飲酒に煙草、病気知らず

3月1日は父の誕生日。

昭和9年生まれ。90歳。

 

父は70歳ぐらいまで、酒を浴びるほど飲み、煙草を吸いまくっていた。最近、歯が抜けて、大好きだったホルモンが食べにくくなってきたようだが、心と体は健康そのもの。国が推奨する健康教育は一体何なのか、と思ってしまう。

 

これまで、父の誕生日をお祝いしたことがなければ、こちらも、お祝いをしてもらった記憶がない。男同士、親子で「誕生日おめでとう」なんて言い合うのは照れくさい。

 

でも、さすがに今回だけは、お祝いを言っておこうと思った。

90歳だ。ぼけてもない。しかも、先日、ニコンの一眼ミラーレスカメラ(Z50 ダブルズームキット)を購入。現役の写真家でもある。もう、まじで尊敬する。

 

一言、感謝の気持ちを伝えようと、父の携帯に電話した。

電話に出たのは母だった。

 

「ああ、お父さんね。風呂に入っとるよ」

「おめでとうって、言っといて。遅れたけど、来週、プレゼントの座椅子を送るから」

 

母が出てくれたので、ちょっと、ほっとした。

やっぱり、直接は照れくさい。

 

 

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!