はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

亡き妻を見ているようだった娘のウクレレ演奏

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


90分で3曲マスター

人生初のウクレレ講師を務めた音楽イベントは、亡き妻が「絶対音感」の持ち主だったことを思い出させてくれるイベントでもあった。

hanamisosoup.com

こくみん共済coop大分推進本部の社会貢献活動として大分市で開催。70組(約140人)の親子が参加した。僕たち親子はウクレレ奏者の児玉康成さんとともに講師を務めた。

 

私的なことだが、驚いた。当初、後半のミニコンサートでボーカルを務める予定だった娘に、急きょ、ステージ上で児玉さんの生徒役をやってもらったところ、90分ほどの公開レッスンで3曲ほど弾けるようになったのだ。娘はウクレレ初体験でありながら、楽譜を見ず、音を探りながら演奏。まるで、三線を買ったその日のうちに弾けるようになった妻の姿を見ているようだった。

リハーサル中のパパとはな

約30分で90本近くのウクレレをチューニングする児玉さん。この人も絶対音感の持ち主

イベント終了後はロビーで撮影会。主催者から1家族にウクレレ1本がプレゼントされた

打ち上げは大分名物フグのフルコース

左から、児玉さん、はな、パパ

妻のDNAを感じた。

パパはウクレレ歴2年。

あっという間に娘に抜かれそうだ。

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!