はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

妻を乳がんで亡くしたアナウンサーとの交流

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


家庭教師は娘の彼氏

朝からそわそわしていた。大阪から元読売テレビアナウンサー(現フリーアナウンサー)の清水健さんが、小学生の一人息子を連れて、わが家を初めて訪ねてくるからだ。2人の到着は夜なのに、昼過ぎにはバーベキューの準備が整っていた。

 

清水さんの妻奈緒さんは妊娠直後に乳がんが発覚。男の子を産んだ後、29歳で亡くなった。親子3人が一緒に過ごした期間は112日間だった。

 

7年前、文藝春秋の対談企画「シングルファーザーが語り合う 命がけでわが子を産んだ妻たち」で初対面。その後、大阪での清水さんの講演会にゲスト講師として招いてもらったり、2人でライブ配信をやったり。来月は、大分市で一緒に仕事をする。僕らは、年に1、2回程度しか会わない。会っても数時間。でも、濃密に。そんな関係がずっと続いている。

 

縁とは不思議なものだ。今は、娘の彼氏のねすたが、彼の息子さんにオンラインで勉強を教えている。ねすたの家庭教師は、まったくの想定外だった。縁は人生に彩りを加えてくれる。実におもしろい。

 

福岡と大阪。距離は離れているが、心はつながっている。

この縁を大切にしつつ、子どもたちをしっかりサポートしていきたい。

 

亡き妻たちが安心してくれるように。

 

撮影は、清水さんの息子。

 

いつか清水さんをゲストに招きたい。

hanamisosoup.com

 

 

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!