はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

映画に登場した子どもたちの「今」

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


撮影しながら「生きる」を学ぶ

きょう(12/29)は、大分県佐伯市で撮影だ。

先月から、映画「弁当の日」に登場してくれた子どもたちの「今」を追っかけながら、短編ドキュメンタリーを製作している。

彼らの成長には驚かされる。

不登校だった夏紅斗君は、思考と体つきが見違えるほど、たくましくなった。

「仲直り弁当」の里紅ちゃんは、道に迷いながらも高校の部活で全国大会に出場。

大学生の南村君は就職が決まり、苦手だった自炊が生活の一部に。

小学4年生になった「みそ汁」の野歩君は、自分の言葉でしっかりインタビューに応じた。

残る1人は、東京に巣立った希一君。

帰省先の佐伯市で何が起こるか。

筋書きのないドラマはおもしろい。

子どもたちに「生きる」を学ばせてもらっている。

中山野歩君(2022年11月26日)

望月夏紅斗君(2022年11月29日)

南村佳孝君(2022年12月8日)

太田里紅さん(2022年12月24日)

bento-day.com



どちらさまも、うっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!