はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

人気の秘訣は「遊び心」

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


店主から撮影の依頼

娘がアルバイトでお世話になっている寿司屋のご夫婦と食事に行った。

ご夫婦とは、わが家でバーベキューを一緒に楽しんだりする関係でもある。

最初は、娘だけが誘われていたのだが、パパも厚かましく参加させてもらった。

 

ご夫婦のセレクトで向かった店は、福岡市早良区西新の居酒屋「海里」。

週末ということもあってか、店内は満員だった。

 

お通しは、バジルの香り漂うマカロニサラダ。

ジェノベーゼパスタを食べているような感覚だった。

いいセンスだ。

お通しに手を抜かない店は、間違いない。

 

予想通りだった。

刺身、トマトとモッツァレラのカプレーゼ、豚足・・・。

料理はどれも絶品であった。

加えて、店員さんの笑顔も印象的だった。

 

僕が一眼カメラで料理を撮影していると、

注文していない一品が、テーブルに運ばれてきた。

 

「お客さんが、よかカメラで撮ってあったけん。タコちゃん、どうぞ」と店主。

店側から、撮影をリクエストされたのは人生で初体験だった。

サービスのタコちゃんウインナー(2023年7月29日)

遠方からの常連客も多い店と聞いた。

こんな遊び心が、「また、あの店行こうか」と思わせてくれるのだろう。

娘が注文したトマトとモッツァレラのカプレーゼ(2023年7月29日)

パパが作った娘の弁当。粗挽きウインナーで「タコちゃん」は無理だった(2023年7月30日)

福岡市早良区西新1-11-20

居酒屋 海里

 

******************************************

安武千恵追悼コンサート「いのちのうた 第16章 〜にぎやかな法事〜」

2023年11月23日(祝)

15:00 開演(14:00 開場)

会場:ブードゥーラウンジ(福岡市中央区舞鶴1-8-38 WAVE BLDG. 4階)

 

出演:三宅伸治 / ウルフルケイスケ / タニー&ヤノ / 梶浦雅弘(Dr.)/ 渡辺圭一(Ba.)/ HNS / みそ汁ホーンズ

友情出演:宮本美香(Sax.)/ 栗原靖史(A.Gt.)

MC: 照内大

 

前売り券4,500円、当日券5,000円、小学生以下無料

※いずれも入場料+1ドリンク500円

チケット販売:チケットぴあ(セブン-イレブンhttps://t.pia.jp/

Pコード 244-306

問い合わせ先:ブードゥーラウンジ(092-732-4662)

 

チケットぴあ以外で前売り券の購入(取り置き)を希望される方は、yasutake911@gmail.com(安武)まで。

以下のサイトでも予約を受け付けています。

※コンサート当日、会場入り口でチケット代をお支払いください。

tiget.net

「いのちのうた 第16章」のフライヤー

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!