はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

漫画「娘の彼氏は遠慮というものを知らないらしい」

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


「一瞬懸命」に生きる

先日投稿した「娘の彼氏は遠慮というものを知らないらしい」は、思いのほか好評で、多くの方に読んでいただいた。

hanamisosoup.com

 

さっそく、がっちゃん(加島綾乃さん)が、そのブログを漫画にしてくれた。

 

原作:安武信吾  作画:加島綾乃

 

送られてきた漫画のデータには、がっちゃんのメッセージが添えられていた。

世の中に、家族をテーマにブログを書く人は多いけど、そこに自分の娘の彼氏(ねすた)が頻繁に登場するブログはとても新鮮に感じる、との感想だった。

 

わが家のようなケースは珍しいのかもしれない。

だが、3人で食べるご飯はおいしいし、楽しい。ストレスも感じない。

僕が朝食を用意できなかった日は、ねすたはわが家の冷蔵庫を開けて、納豆とキムチをおかずにご飯を食べ、食器を洗って大学に行く。

 

 

もうすぐ、ねすたの誕生日。「あいつが驚くようなうまいものを食いに連れて行ってあげよう。そのためには稼がなきゃ」と、サボり気味だった仕事にも熱が入る。

娘は台所に立つ機会が増え、ねすたも料理に関心を持つようになった。

 

この先、3人に何が起こるかわからないけど、

今、この一瞬が幸せならば、いいじゃないか。

一瞬一瞬の積み重ねが、一生。

幸せな一生を送るために「一瞬懸命」に生きようと思う。

 

パパのおむすびを食べる2人。お気に入りの具は、丸美屋の「ちりめん山椒」

 

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!