はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

最後の家族旅行で妻の心に残った場面

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


まるで“タイムカプセル”

日曜日の昼下がり。ひと仕事終えて、ぼーっとスマホを見ていたら、Amazon Photos(写真や動画を保存できるオンラインストレージサービス)が17年前の「今日の出来事」を知らせてくれた。

スマホの画面に出てきたのは、家族3人で温泉に行ったときの写真。宿泊先は大分県別府市のホテル。11カ月後に妻は他界した。これが最後の温泉旅行だった。

 

妻はいつもコンパクトデジタルカメラを持ち歩いた。このときも、心に残る場面を目にすると、カメラのシャッターを切っていた。

 

画面下にある「この日の思い出を見る」のボタンをクリックすると、旅先の別府で妻が撮影した写真が出てくるに違いない。きっと、幼い娘の写真だろう。もしかしたら、僕と娘のツーショットかな。

 

まるで“タイムカプセル”のようだ。

僕はワクワクしながらボタンをクリックした。

 

そうか、これが心に残ったんだね。

Amazon、教えてくれてありがとう。

 

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!