はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

「高級バッグよりも鍋がいい」

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


いつも応援、ありがとうございます。

妻と娘が欲しいもの

「誕生日のプレゼントは何がいい?」

娘にそう尋ねると「リップ」「服」「バッグ」などと答えが返ってくる。

亡き妻千恵は、いつも「鍋」だった。

「ブランドもののバッグとか欲しくないの?」と聞いても、

「ブランドならドイツのWMFかフィスラーで」。

もし、千恵が生きていたら、娘の回答も違っていたのだろうか。

もちろん、今のままの娘でいいのだけれども、そんなことを、ふと思ったりした。

千恵が愛用した鉄のフライパンでハンバーグを焼く娘(2021年4月28日)

はなちゃんのハンバーグ定食(2021年4月28日)

以下、本日紹介する千恵のブログです(注:岩田屋のセールは15年前の話ですが、商品リンクは、おすすめの新しい情報に差し替えました)。

 

朗報〜福岡の人限定もあり(2007年5月15日)

 

まずは、福岡の人限定情報から。

何気なくチラシを見ていたら、明日から開催される岩田屋のセールに、WMF圧力鍋が格安で出ます。

 
これ。見たことあると思います。ヨーロッパの人気メーカー。

4.5リットル。ネット価格27000円~35000円(千恵調査)の物が、

12600円なりよ。キテレツ君バージョン

 

これは、安いですよ!奥さん!

新館6階キッチン用品売り場にて。 

 

旦那に、「ちょっと~。私も欲しい」と言ったら。

「フィスラーあるけんいらんやろ」と一蹴。 ・・・2つあったって、いいじゃない。

限定30個 だそうです

 

午前中にはなくなる可能性もあり、ですよね。 

天神でお仕事中の彼女も彼氏も、上司にこう言って出かけるといいでしょう。

 

「ちょいと、やぼ用で」

健闘を祈ります。

 

でも、広島とか関西とか関東の人は、交通費がかかるけん、ネットで頼んだ方がいいでしょう。北九州なら、1000円バスで行く価値あり。長崎方面は、往復5000円かかるけん、どげでしょね?

それでも、ネットよりは安かですよ。

それと、今WMF圧力鍋を調べていたら、楽天でフィスラーも発見。

これは、安いと思います。

参考までに。

 

私が持っているのと同じ型です。ネットも、ショップによって倍以上値段が違ってくるので、自分で調べて送料込みで一番納得できる値段の物を探されたらいいと思います。

 

また、良い情報あったら、アップします。

明日、岩田屋の新館6階キッチン売り場でWMF圧力鍋を手にしている人がいたら。

「合言葉は?」と尋ねましょう。

もちろん、答えは

 

「早寝早起き玄米生活」

みなさんの新たな出会いに幸あれ。