はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

ライブの余韻に浸りながら三宅さんのすごみを感じる

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


ぼーっとしてます

昨日、娘が僕に言った。

「毎年、いのちのうたの翌日は何も予定を入れないようにしてる」

それがいい。

実際、僕は寝てばかりだった。

朝は、コンビニおにぎりを食べた。

夜は、トマト鍋を頑張って作ってはみたものの、食べる気力もなかった。

「今日ぐらいは、ぼーっとしていてください」

ライブに来てくれた人からのメッセージがありがたかった。

いつも、ぼーっとしてるけどね。

 

娘のアルバイト先の「すし宗」(福岡市中央区六本松)の大将が言っていた。

「我々の仕事は、仕込み9割ですから。当日のキャンセルはきついです」

コンサートも似ている。

準備には、時間とお金と労力がかかる。

当日のキャンセルが多いと、ある程度のダメージは受ける。

でも、今回は違った。

前売りチケット取り置き分のキャンセルはゼロ。

すばらしすぎる。

どんだけ、素敵なお客さんたちだろう。

 

そろそろ仕事をしなければならないのだが、まだ、しんどい。

三宅さんは「いのちのうた」の翌日は北九州市でライブだった。

年末は30日まで休みなく歌い続けて、年明けは3日から始動。

61歳。すごいなあ。

打ち上げの写真を見ながら、しみじみ思う。

miyake-shinji.com

 

撮影:安武信吾

三宅さん、笑ってるし(2022年12月3日)

ダンス3人娘(2022年12月3日)

打ち上げはBassic.を貸し切り。ありがとう、圭一さん(2022年12月3日)

大ちゃんと福嶋会長(2022年12月3日)

出演者なのにライブの入場料を払ってくれる靖史(2022年12月3日)

タニーさん、ありがとう!おめでとう!(2022年12月3日)

スチール担当chiyoriちゃん。ライブ撮影の極意は「愛と情熱」(2022年12月3日)

サービスカット。三宅さんとナッペのママ(2022年12月3日)

今朝はみそ汁でリセット(2022年12月5日)

 

どちらさまも、うっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!