はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

家族の時間

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


時が過ぎ、ようやく気づく

そういえば、家族3人で朝の散歩を続けていた時期があった。

妻の体力づくりと朝の時間を家族で共有することが目的だった。

2匹の犬も一緒に。

思いのほか、楽しかった。

 

ありふれた日常だったけど、もう2度と戻ってこない幸せな時間。

あのころの家族の時間を、もっと大切にすればよかった。

時が過ぎ、ひとりになって、ようやく気づく。

 

2008年2月10日

 

朝の散歩(2008年4月30日)

 

旦那が先日の隔離中、同じ部屋だった方の影響を受けたのか(彼はトライアスロンマンだった)、朝の散歩を提案。
 
まったく。
 
わたしときたら、
タイトルに「早寝早起き~」って書いているのに、ちっともできてないもんだからね。
 
旦那とムスメから起こされ、私ものこのこでかけとります。
 
以後、6時から7時の間、家族3人+2匹で朝の散歩に。
 
行くまでは、布団の中が恋しいし、
なかなか起き上がることができないんだけども。
えいやっと気合いを入れて出かけてみると、
やっぱり、外は気持ちがいい。
 
緑の中で、歩きながら家族で話すのは、
これまた素晴らしい時間だと感じる。
 
そんな散歩を続けている今日このごろ。
 
 
今朝の散歩での話。
 
公園で、ポメラニアンを連れた元気のいいおじさまとすれ違った。
 
以下、ポメラニアンの参考画像。

すると・・・
 
 
前を歩いていたムスメが、後ろから、えっちらおっちら追いかけている私のところに、ちょっとコーフン気味で、笑いながら戻ってきた。
 
「なに? 何、笑ってるの?」と聞くと。
 
「今のわんちゃん、たぬきさんみたいだったね」と、大きな声で言う。
なぜか、とっても、うれしそう。
まだ、そのおじさまとすれ違って間もなかったので、
 
一応、「しいいいいい~~~!」と言ってみたけど、
聞こえてただろーなー。
 

2008年2月5日

2008年2月5日

 

「あのお方がたぬきってことは、あっしらは?」
 
胴が長いから、ロバとか? 


どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!