はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

連休中にどうしてもやりたかったこと

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


意地でも楽しむ

ゴールデンウィークが終わった。

旅行など外出の予定は何も入れず、成り行きまかせで過ごした。

ただ一つ、自宅でやりたいことがあった。

バルコニーでのバーベキューだ。去年の今頃は、3日に一度ぐらいのペースでやっていたのに、しばらく遠ざかっていた。

 

炭火をじっと見つめたい。

明るいうちからハイボールが飲みたい。

でも、1人じゃ寂しい。

そこで、近所に住む同年代の男性を呼び出した。

彼は、娘の同級生の父親。

ロックコンサートに一緒に行く気の合う友人でもある。

正午すぎ、芋焼酎「佐藤」の白と黒を手土産に来てくれた。

 

午前は小雨がぱらついていたが、天気予報は午後から曇り。

最初は順調だった。

ところが、いい感じで炭が燃え始めたところで、雨がザーザー降り出した。

雨はやみそうになかった。

 

こうなりゃ、意地だ。傘を差して肉を焼いた。娘の同級生の父親も傘を差して付き合ってくれた。優しい友人がいてくれて、僕はなんて幸せ者なんだろう。

 

肉を焼きながら思うのだが、いつも一番うまいのはシャウエッセン

友人に感謝の心を込めて作った自家製醤油ラーメン

 

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!