はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

腕時計をなくした意味

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


夫婦の証しが消えてなくなる

昨夜、ハイボールを飲んでいるときだった。

はっとして、一気に酔いが覚めた。

 

大切にしていた腕時計がどこにも見当たらないのだ。

22年前に買った外国製の腕時計。

結婚式の半年ほど前、亡き妻千恵の誕生日前日に買ったおそろいの時計だった。

 

3日前、福岡県芦屋町の海でウェイクボードした後、近くの銭湯に寄った。

宿泊先では、ビールを浴びるほど飲んで、翌日も海に出た。

飲んで、遊んでの2日間だった。

 

必死で記憶を探った。

銭湯の脱衣カゴの中か。

プレジャーボートの中か。

それとも車の中だろうか。

 

海で一緒に遊んだ友人も巻き込んで、夜中の捜索が始まった。

探しても探しても、腕時計は見つからなかった。

 

夫婦であった証しが、消えてなくなるような気がした。

千恵に申し訳なく思い、遺影に手を合わせて謝った。

 

 

一夜明けた今朝の5時。

念のために、もう一度、海に持って行ったリュックの中に手を入れた。

 

あった。

 

空のリュックの一番奥にあった。

 

娘に時計を見せると「ママが届けてくれたんやろうね」。

2人でうるうるした。

 

2023年7月28日

何かの暗示だろうか。

そう思って、「物をなくす」「意味」で検索してみると、こんな解説があった。

 

なくなってしまった物は、その物自体の価値を思い出させるために、わざとあなたの元から去っていく場合があります。あなたがその物の価値に気づいたとき、その物に紐づいた忘れてはいけない感情を思い出したとき、なくした物は戻ってくる場合があります。

 

 

思い当たる節があった。

 

反省である。

 

何はともあれ、見つかってよかった。

 

******************************************

安武千恵追悼コンサート「いのちのうた 第16章 〜にぎやかな法事〜」

2023年11月23日(祝)

15:00 開演(14:00 開場)

会場:ブードゥーラウンジ(福岡市中央区舞鶴1-8-38 WAVE BLDG. 4階)

 

出演:三宅伸治 / ウルフルケイスケ / タニー&ヤノ / 梶浦雅弘(Dr.)/ 渡辺圭一(Ba.)/ HNS / みそ汁ホーンズ

友情出演:宮本美香(Sax.)/ 栗原靖史(A.Gt.)

MC: 照内大

 

前売り券4,500円、当日券5,000円、小学生以下無料

※いずれも入場料+1ドリンク500円

チケット販売:チケットぴあ(セブン-イレブンhttps://t.pia.jp/

Pコード 244-306

問い合わせ先:ブードゥーラウンジ(092-732-4662)

 

チケットぴあ以外で前売り券の購入(取り置き)を希望される方は、yasutake911@gmail.com(安武)まで。

以下のサイトでも予約を受け付けています。

※コンサート当日、会場入り口でチケット代をお支払いください。

tiget.net

「いのちのうた 第16章」のフライヤー

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!