はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

娘がいない朝の食卓

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


近い将来に備えた心の鍛錬

午前6時、娘が東京に出発した。

4泊5日の旅行。福岡には10日に帰ってくる。

長すぎる。

 

いつもは朝食を作り始める時間だが、食べてくれる人がいないので、やる気が起こらない。

リビングで、ぼーっとしていたら、外がうっすらと明るくなってきた。

 

つい、冷蔵庫のビールに手が伸びる。

いかん、いかん。

これじゃあ、妻を亡くした16年前と同じじゃないか。

 

気合いを入れて、台所に立った。

いりこでだしを取り、みそ汁を作った。

ゴボウとレンコンとカボチャと豚肉がたっぷり入ったやつ。

副菜は、山形の知人からいただいた「おみ漬」。

 

2024年1月6日の朝食

きょうは自分に勝った。

すがすがしい気分だ。

 

これも、近い将来に備えた心の鍛錬と思わなければ。

明日も頑張ろう。

 

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!