はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

娘が安心して家を出て行けるように

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


夜、花と酒を楽しみながら

両親の健康状態を確認するため、月に2回、実家の福岡県宮若市に帰っている。

実家から福岡市の自宅に戻る途中、必ず寄る場所がある。

久山町にある「久山植木」。

いつからだろうか。ここで、花を買うようになった。

 

若かったころ、花を楽しむなんてことは、ほとんどなかった。

いつも、時間に追われ、心に余裕のない日々を過ごしていた。

 

夜、ダウンライトに照らされた花を見ながら、ひとり静かに酒を飲む。

薄めのハイボールを一杯だけ。

 

来春、社会人になる娘が、僕の健康を心配することなく、安心して家を出ていけるように。全力で仕事に打ち込めるように。

 

そんなことを考えつつ、心に余裕を持てるようになった自分に気づく。

 

染色カスミソウ

hisayamaueki.jimdofree.com

 

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!