はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

寝落ちしてしまいそうな椅子

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


折りたたんで持ち運びもできる

ずっと欲しかった椅子をついに買った。

ニーチェア

 

シンプルな構造で組み立て簡単。約一畳のスペースでゆっくりとくつろげる折りたたみ椅子。徳島県出身の新居猛さんが1970年にデザインし、50年以上経った今も、国内外を問わず、評価が高い。多くの人に愛される「カレーライスのような椅子づくりを目指した」という。

 

今春、YouTubeで見つけて、一目惚れ。東京のショールームで購入するつもりだったが、福岡市内に現物を展示販売しているギャラリーがあった。即注文。

norikon23.exblog.jp

 

スタンダードなニーチェアエックスをプロトハウスギャラリー(福岡市中央区)で購入。シートの色は5種類。ホワイトを選んだ。ロッキングチェアのタイプもある。

折りたたむと幅は約19センチ。そのままの状態で自立する。

軽いので持ち運びも苦にならない。

ストッパーの紐つき。

夜はプロジェクターで映画鑑賞。座り心地抜群で寝落ちしてしまいそう。リビングのソファベッドを寝室に移動させたので、部屋を広々と使えるようになった。

 

今年上半期のベストバイ。おすすめです↓

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!