はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

娘と娘の彼氏が教えてくれた亡き妻と僕の記念日

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


8月5日

月曜の朝は、ドウダンツツジの水を替える。

水を替えた後、枝葉を剪定していたら、娘と娘の彼氏ねすたが亡き妻の祭壇の前に座った。

 

「どうしたの?」

「何かの記念日?」

 

2人に尋ねると、娘が「パパとママの結婚記念日やろ」と教えてくれた。

 

そうだった。

昨日の夜まで覚えていたのに、朝起きると忘れていた。

きょうは、23回目の結婚記念日。

天国の妻にアニバーサリーフラワーを贈ろうか。感謝の気持ちを込めてピンクのバラを。

 

生きているときに、旅行とか、お祝いとか、もっと盛大にやっときゃよかった。

何を今さら、だよね。

 

バカな夫を許しておくれ。

 

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!