はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

ドキュメンタリー番組「はなちゃん大学生に 今亡き母と父との思い」

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


本日17時20分ごろ福岡放送で

約1カ月間の取材、撮影が終わった。

朝刊(7/13)テレビ欄に「はなちゃん大学生に 今亡き母と父との思い」。

本日、FBS福岡放送の情報番組「めんたいワイド」で放送される。

以下の画像は、撮影の風景。

枕崎水産加工業協同組合の枕崎鰹節大使に就任(2022年6月11日)

六本松蔦屋書店で「死別」「悲しみ」をテーマに語り合いイベント(2022年6月5日)

福岡市中央区六本松の寿司店「節魚 すし宗」でアルバイト(2022年6月18日)

佐世保市で「かつお節削りワークショップ」(2022年7月3日)

命日に墓参り(2022年7月11日)

 

よく、頑張ったね。

放送時間は17時20分ごろの予定。

以下、2007年6月28日のブログは、千恵さん大好き「かつら」の話。

15年前、かつらを「ぼーし」と言った娘も今は大学生。

なお、「めんたいワイド」では、かつらネタはありません。

 

 

ショック(2007年6月28日)

 

先日、あまりの暑さに油断して、そのまま出かけようとした私に、ムスメが言いました。

 
「まま~、あたま、かぶったほうがいいよ。忘れてる!」
 
「あっ!そうやね!」
 
かつらを忘れていました(笑)
 
でも、ちょっと気になったので、ムスメに聞いてみた。
 
「ねえ、やっぱり、これ(づら)がないと、ママおかしい?」
 
「うん。おかしい。だって、恥ずかしいでしょ?」
 
「え~、そう?ママ、平気だよ。このまま行ってもいい?」
 
「だめ」
 
「なんで~」
 
「だって、恥ずかしいでしょ」
 
 
ムスメなりに、ままの頭は恥ずかしいと思ってるんだねえ。
(ママ、ショック。)
 
聞いてみた。
 
(かつらを持って)
「これ、何だと思う?」
 
「え?・・・ぼーし」
 
 
帽子だと思ってるんだ・・・。
 
4歳児って、新鮮~!


ついでに、ムスメに、かぶせてみた。

 

「かわいい~」と、自我自賛していた(笑)


おまけに、最近暑いもんで、帰宅後すぐに玄関先に脱いだりしてね、そのまま忘れたりするんだな・・・
 
旦那の帰宅時、玄関先で「ぎょええええ~~~」と聞こえたりするとね。
 
DSCN2615.jpg
 
脱ぎ捨てていたことを思い出すんだな。
 
気持ち悪いんだね。
 
誰だって、こんなの玄関にあったら、ぎょっとするよね。
 
ごめんごめん。
 
 

 

どちらさまも、うっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、応援ありがとうございます。

 

わが家で使っているかつお節削り器。

ミニ削り器もあります。