はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

悩んでばかりの15年だったけど・・・

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


YouTubeに多数のコメント

福岡放送に制作してもらったドキュメンタリー番組が、YouTubeの「日テレNEWS」にアップされました。

3月15日現在、161件のコメントが寄せられており、すべてに目を通しました。

僕たち家族の歩みを、ご自分の人生と重ね合わせたり、共感していただいたり。

「はなちゃんに勇気をもらった」というコメントもありました。

メディアを通して私生活を紹介されるのは、とても勇気のいることですが、好意的な声の多さに驚いています。これが誰かに必要とされたり、意味のあることならば、大変うれしく思います。

 

「心残りがないように、死ななければなりません」

妻はそう言い遺して、旅立ちました。

僕は、ちゃんと父親としての務めを果たせているのだろうか。

妻は、安心して天国から見てくれているのだろうか。

迷ったり、悩んだり、失敗ばかりの15年間でした。

今もなお、未熟者ですが、視聴者の皆さまのコメントを読ませていただいたおかげで、過大評価かもしれませんが「父親として70点ぐらいはもらえたのかな」と自己満足に浸っております。感謝しかありません。

2006年10月16日

今朝、妻の遺影に手を合わせて、彼女の座右の銘を思い出しました。

「完璧をめざさないほうがいい。人生7割でじゅうぶん」

あらためて、その言葉の意味を噛み締めながら、残りの命を使い切りたいと思います。

 

YouTubeで視聴していただくとコメントも閲覧できます。

youtu.be

 

みなさまの未来に幸あれ。

 

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!