はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

懐かしい人と16年ぶりのごはん

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


思い出のパスタでおもてなし

僕たち夫婦が、福岡市東区御島崎の公団住宅に住んでいたころ。

愛ちゃんは、千恵と同じ英会話教室に通っていた。

カナダ・バンクーバーにホームステイ経験のある彼女は、当時から英語の発音が美しくて。

そんな理由で千恵が目をつけ(笑)、わが家に連れて来た。

よく遊びに来てくれた愛ちゃん。

快活で、いつも笑顔。くりっとした目が特徴的だった。

 

ふと思い出して、彼女に電話をした。

16年ぶりに一緒にごはんを食べた。

あの頃の愛ちゃんのままだった。

今は2児の母で英会話の先生(2023年年3月12日)

(2023年3月12日)

「信吾さん、よくパスタを作ってくれたよね〜」

そう言ってくれたので、納豆パスタと明太パスタを作った。

アラビアータも作りたかったけど、子どもたちが辛い料理が苦手というので、今回はパス。

お土産に、はなが描いたイラストをプリントしたTシャツを3人に渡した。

 

最近、懐かしい人たちに会うことが多くなった。

そんなスパイラルに入ったのかな。

次に再会する人は誰だろう。

楽しみ。

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!