はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

法事、もうひとつの目的

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


明るく前向きないとこたち

きょうは、親戚のおじさん(父の弟)の七回忌。

早朝、両親を車に乗せて、山口県光市の光泉寺に向かった。

 

法事の後の食事会では、いとこたちと昔話で盛り上がった。

しのぶ、あかね、なぎさ・・・。

小林旭さんの歌に出てきそうな名前の彼女たち。

よく飲む。よくしゃべる。

苦労もいっぱいしているが、明るくて前向きな姿勢がいい。

そして、「ここは中洲のクラブか」と勘違いしてしまいそうなトーク内容。

相変わらず、豪快なやつらだった。

 

なぎさは、夫婦で居酒屋を経営している。

tabelog.com

開業して、20周年になるそうだ。

「みんなで、なぎさの店に行こう」と話がまとまった。

もし、実現したら、初めての「いとこ会」。

天国のおじさんが導いてくれているのかもしれない。

 

中国自動車道の美東SAで、母とソフトクリームを食べる(2023年4月9日)

光泉寺の納骨堂前で(2023年4月9日)

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!