はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

3年越しのリベンジ

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


3年前、北海道の佐呂間町から講演依頼があった。だか、コロナで中止。

今回、リベンジのチャンスをいただいた。

佐呂間町のPTA連合会の主催。

当時、会長だった関東さんは、僕の著書を読んで、佐呂間中学校や町教育委員会に講演会開催を呼びかけてくれた。

3年越しで、その思いを現会長の石川さんが引き継いで実現した。

 

こんなストーリーに僕は弱い。

昨夜と今日の講演は、全力で話した。

エネルギーを使い果たしてしまった。

 

いま、遠軽駅から特急列車で札幌に向かっている。札幌でも熱い仲間たちが待ってくれている。早く会いたい。

明日は、北海道新聞社で映画「弁当の日」の上映会とアフタートーク。今夜はエネルギー(ビール)を補充して、本番に備えよう。

https://bento-day.doshin-access.jp/

f:id:hanamiso:20230721173832j:image

佐呂間中学校PTAのみなさん

f:id:hanamiso:20230721173842j:image

石川会長

f:id:hanamiso:20230721173850j:image

サロマ牛

f:id:hanamiso:20230721173859j:image

オホーツクの海鮮

f:id:hanamiso:20230721173907j:image

カニ雑炊